5/24 職場体験学習2日目(2年生)

 職場体験最終日の2日目、事業所の方々の指導のおかげもあってか、生徒たちは少し慣れてきたようで、昨日にも増してハキハキと元気よく頑張っていました。2日間の体験を通して学んだことを、これからの学校生活や、それぞれの将来に生かしてほしいと思います。この後、生徒たちは総合の時間を使い、今回の体験を通して学んだことをまとめ、発表する活動を行います。それぞれがどんなことを学び、どんな発表を行うか楽しみです。(2年担任・副担任)

昨日の取材をもとに、編集・コメントをしています。

体育や音楽の授業を参観しています。

部屋の掃除やお風呂掃除に挑戦中です。

賞味期限の印字・真空パック詰めをしています。