10/27 準備が全て整いました

 10月29日(金)に上野中学校の文化祭である青樹祭を実施します。今日の6校時にその会場の準備を行いました。まず、合唱発表です。生徒はこれまでにコロナの感染対策を十分に行いながら、こつこつと歌の練習をしてきました。学年ごとに発表しますが、心を一つにして懸命に歌う姿をぜひ見ていただきたいです。また、1年生は9月に尾瀬学校を行い、現地で様々なことを学びました。 尾瀬で学んだことについて見ている人を楽しませる工夫を取り入れながら発表するので、時には笑い、時には感心しながらご覧ください。最後に、普段の学習の成果として3つの教科(美術・技術・家庭科)の作品紹介や作品展示を行います。「さすが、中学生」という作品が数多くあるので、一つ一つをじっくりと鑑賞していただきたいです。青樹祭の準備が全て整いました。いよいよです。(養田)