2/22 太宰治についてまとめる(2年)
2022年2月22日
2年生は1月の国語の授業において太宰治の『走れメロス』を学習しました。 作品を読みながら、「メロス」の行動や考え方について共感できたところやできなかったところを理由と共にまとめました。学習を通して『走れメロス』や「 太宰治」に興味を持った生徒は、新聞を作成しました。読者に読んでもらうための工夫が満載の新聞を発行することができ、現在2年生の廊下に掲示されています。頑張っている2年生です。(養田)
2年生は1月の国語の授業において太宰治の『走れメロス』を学習しました。 作品を読みながら、「メロス」の行動や考え方について共感できたところやできなかったところを理由と共にまとめました。学習を通して『走れメロス』や「 太宰治」に興味を持った生徒は、新聞を作成しました。読者に読んでもらうための工夫が満載の新聞を発行することができ、現在2年生の廊下に掲示されています。頑張っている2年生です。(養田)