3/23 タイピング練習

持ち帰りを開始したタブレット。昨日は家庭での自主学習として全員がeライブラリを使ってドリル学習に取り組みました。今日は、再び学校に持ってきて、授業ではタイピング練習です。
前の写真は1年生、こちらは2年生の様子です。ホームポジションを覚え、ブラインドタッチの練習ですが、みんな予想以上に上手でびっくりしました。英語版のアプリなので、タブレットから英語が聞こえてきたときにはさすがに驚きの声が上がっていましたが、なかなかいい調子です。
たった1時間でもかなり上達しましたね。姿勢も様になっています。
やはり、子どもたちは覚えが早いですね。そして、今日も持ち帰り。どんどん使いこなせるようになってほしいと思います。