3/4 小中合同学校評議員会議

 3月4日(木)、小中合同の学校評議員会議を行いました。
 コロナ禍のため、今年度2回目の開催でした。今回は、小学校の授業参観をしていただいた後、学校評価アンケート、小中学校の経営に関するご意見をいただきました。
 評議員の皆様から、児童生徒の活躍を前面に出したホームページと学校だより回覧の有効性、道の駅を利用した児童生徒の作品展示の工夫、授業と家庭学習の結びつき、安全面や施設設備、環境等について、たくさんのご助言をいただきました。ありがとうございました。
 それらを活かして、今後も小中連携を深め、「活力ある信頼される学校づくり」に努めていきたいと思います。(関根)