6/1 上野中生は体力があります

 6月の表彰では、4月に実施した新体力テストにおいてA段階に到達した生徒に対して体力証を授与しました。 新体力テストは全国の小・中・高校で行っています。最高段階のA段階となった生徒は、上野中では今年度12人もいました。全校生徒が22人の学校で12人もA段階というのは、とてもびっくりです。①「体育の授業を通して、様々な体力を高めた」②「全員が卓球部に所属し、熱心に練習に取り組んだ」③「放課後のマラソンに取り組み、持久力を向上させた」など、今回の好結果の要因はいろいろ考えられますが、一番は生徒の日常での頑張りの積み重ねだと思います。すばらしいです。「上野中生は体力がある」上野中学校の自慢が一つ増えました。(養田)