6/1 これまでに学習した事項を活用する(1年)
2022年6月1日
1年生の数学は、「正負の数」を学習した時の事項を活用して世界のいろいろな都市の今の時刻を求める問題にチャレンジしました。東京の時刻よりも何時間進んでいる(プラス)、何時間遅れている(マイナス)を利用しながら生徒達は問題に答えていきました。これまでに行った学習で身に付いたことをうまく活用しています。いいですね。(養田)
1年生の数学は、「正負の数」を学習した時の事項を活用して世界のいろいろな都市の今の時刻を求める問題にチャレンジしました。東京の時刻よりも何時間進んでいる(プラス)、何時間遅れている(マイナス)を利用しながら生徒達は問題に答えていきました。これまでに行った学習で身に付いたことをうまく活用しています。いいですね。(養田)